人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 06日
『2009年元旦 隅田川七福神めぐり』(五)
『2009年元旦 隅田川七福神めぐり』(五)_d0041671_17395552.jpg


この「隅田川七福神めぐり」では各寺社で、
写真の小さな「ご分体」を買い求めることでき、

今回は、ここ「三囲神社」さんで「大黒様」と
「恵比寿様」のみをいただき、

家の神棚にお飾りしようと思いきや・・・
(「まったく、いくつになっても・・・」)

『2009年元旦 隅田川七福神めぐり』(五)_d0041671_1740647.jpg


ご神体は社殿の向かって左側にお祀りされている・・・
「スリスリスリ・・・」

皆様にもご利益が届きますようにっ!!


<おすすめイベント情報>

『2009年元旦 隅田川七福神めぐり』(五)_d0041671_2055933.jpg


『原田泰治 ふるさと心の風景』展

去年より(〜2/1)大手町の逓信総合博物館
開催されている展覧会では

「ふるさと切手シリーズ」の原画30点と
他の風景作品の合計40展ほどが展示。

東京にいながら、しかも入館料が110円(大人)ということで、
すでに私は2回も行ってしまいました。

「やはり、原画は違いますね〜っ!」

p.s.あたたかくなったら、諏訪の「原田泰治美術館」にも
足を運んでみようと思っております・・・
(近くの「酒蔵見学」もかねて・・・)

※詳細につきましては、上のリンクをクリックしてみて下さいね!

※ハガキは会場でいただいたものです。


by mstgn | 2009-01-06 17:43 | ★東京「一歩一景」


<< 『2009年元旦 隅田川七福神...      『2009年元旦 隅田川七福神... >>