人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 18日
<アメリカ一周バスの旅>
<アメリカ一周バスの旅>_d0041671_12573058.jpg


「一番、思い出深い旅行はっ?」と聞かれたら、

これまでに数え切れないほど共に旅をしてきた
旅の同行者「sora」には申し訳ないが・・・

二十歳そこそこで行った初めての海外旅行。
「アメリカ一周バスの旅」だろう。

当時のアメリカは、今より景気が良くなく、
とても治安が悪かった。
(現在は・・・???)

そんな中、周囲の反対もあったが、
それを押し切ってのおよそ40日間の一人旅だった。

最初であるロスのバスターミナルに着くやいなや、
あまりの治安の悪さに、自宅に電話(さっそくかよっ?!)を
したことを今でもよく覚えている。

そうして始まったバスでの一人旅。
サンフランシスコ、NY、フロリダの小さな町、
南部はニューオーリンズ等々と・・・、

山を越え、町に入り、湿地帯を走ったと思うと
翌日は、砂漠の中。

町に着くと、すぐさま(安)宿探し。
全てが一人で決断し、一人で行動しなくてはならなかった。

それまでも、既に旅は好きだったようが、
この「旅」でさらに「旅」魅力を感じるようになったような・・・

そんな貴重な「旅」だったと思う。

今後、この「旅」のもようをこのブログ、
または、HP上で公開できたら・・・とは思うのだが、

なにせ、もう○○年も前の話。
数少ない写真と、半分薄れかけた記憶をどう・・・

※写真はイメージです。

by mstgn | 2005-05-18 12:56 | ○旅人の独り言


<< 「旅の情報収集編」(JRサイバ...      <旅人の独り言> >>