人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 08日
北東北「三陸・秋田4日間の旅」(35)
残念、だが・・・
気を取り直して、いざ「角館」へ!!


北東北「三陸・秋田4日間の旅」(35)_d0041671_22435155.jpg


翌朝は、早々にチェックアウトを済ませ、
昨晩、「酒盃」でいただいて、おいしかった秋田のお酒を求めて
県内のお酒の品揃えに定評がある「酒屋まるひこ」へ。

さっそく、ご主人(?)に尋ねてみると
そのお酒、県内でも3件ぐらいしか扱っていない貴重なものだそうで、

「あることはあるのだが、1升瓶しかない」とのこと、
さすがに1升は・・・

結局、あきらめることにしたのだが、
よそから来たものに、自分の県内のお酒をおいしいと言ってもらった時の
ご主人のうれしそうな顔を見て、なんだかこっちが幸せな気持ちになった。

まっ、いいか!また、飲みに来るとしよう・・・。

(写真は川反通りの料亭(?)の入り口)


-------------------------------------

●酒屋まるひこ 018-862-4676
秋田市大町4-1-2/日休/9:30〜22:00

by mstgn | 2005-05-08 22:50 | ☆「三陸・秋田の旅」


<< <旅人の独り言(1)>      北東北「三陸・秋田4日間の旅」... >>