人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 18日
「晩秋の木曽」(21)
「晩秋の木曽」(21)_d0041671_21351845.jpg


旅2日目の日曜日は、昨日とはうってかわって
晴れてくれたものの、やはりここは山の中。

服の選択を誤った「旅人」こと私は、
とても「寒い!」

そこで・・・

「晩秋の木曽」(21)_d0041671_21354692.jpg


「朝からぜんざい」!(笑)

こちらの「生駒屋」さんも、かつては「旅籠」を
営んでおられたようですが、数年前からは、
この「甘味どころ」のみの営業となってしまった。

今、ここ妻籠宿や馬籠宿から
「旅籠」を営むお宅が1件、また1件と・・・

「う〜んっ、何とかならんもんかぁ〜」

「晩秋の木曽」(21)_d0041671_21361424.jpg


さてさて、これで「妻籠宿」とはお別れ。
次回は、「大妻籠」の宿場町をお伝えする予定です。


◎この「晩秋の木曽」を最初からご覧になりたい方は、
 こちらをクリックしてください。
 この紀行文のみ最初からご覧いただくことができます。

◎「妻籠宿観光協会」は、こちらをクリックしてください。


『旅のおみやげ』情報 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『旅のおみやげ』コーナーに、「会津もめんのブックカバー」と
会津の骨董屋さんで見つけた「クリスタルの小皿」が加わりました。

興味のございます方は、こちらからどうぞ!

※画面右上にあるアイコンからも入ることができます!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


※他にも各地を旅した紀行文がいくつかございますので、
 よろしければ、ご覧になって下さいねっ!

by mstgn | 2006-12-18 21:38 | ☆「晩秋の木曽」


<< 「晩秋の木曽」(22)      「晩秋の木曽」(20) >>