人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 27日
「東北の明治村 登米町」(5)
ただ今、「沖縄の紀行文」と1日おきで、
こちらの「登米町の紀行文」をお送りしております。


「東北の明治村 登米町」(5)_d0041671_2316076.jpg


ふたたび、観光物産センター「遠山之里」の
あたりまで戻り、「水沢県庁記念館」を見学したあとは、
武家屋敷が建ち並ぶ「前小路」へ。

唯一、武家屋敷を一般に公開してる
「春蘭亭」を訪れてみることに・・・

「東北の明治村 登米町」(5)_d0041671_23152774.jpg


写真は武家屋敷通り「前小路」。

「東北の明治村 登米町」(5)_d0041671_23164264.jpg


こちらの「春蘭亭」さんでは、
塩漬けの春蘭の花が入った「春蘭茶」と
「ずんだ餅」のセットを囲炉裏端でいただきました。

次回予告 ---------------------------------------

次回、いよいよ大詰めを迎えた「はじめての沖縄」では、
昔なつかしい石畳の坂道が残る、「静かな町」を
お届けする予定ですので、どうかご覧になって下さいねっ!

-----------------------------------------------

こちらをクリックしていただくと、
 この紀行文のみを最初からご覧いただくことができます。

●同時連載中の沖縄の紀行文「はじめての沖縄」の他、
 各地を旅したさまざまな紀行文がございますので、
 よろしければ、ご覧になってみて下さい。

※「旅のお役立ちリンク集」に「登米町観光物産協会」が
 運営するHPを追加いたしました。
 (「リンク集」は右の「Topics」にございます。)

by mstgn | 2006-04-27 23:19 | ☆「登米町(宮城)」


<< 「トラベルばあちゃん」(ふきの...      「はじめての沖縄」(32) >>