人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 19日
『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)
『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_20491031.jpg


『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_2049448.jpg


境内にある岩でできた洞窟には「布袋様」が・・・
どうやら、そのお腹をさすると「ご利益」が倍増するらしいので・・・、

『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_20502276.jpg


『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_20503529.jpg


私も「スリスリスリスリ・・・
スリスリスリスリスリスリスリスリスリ・・・」
(いい加減にしろっ!)

何かいいことありますように!(ご覧の皆様にも!)

それにしてもこのお腹・・・、
ふと下の方に目をやると、

何だか、よく似ているような・・・
(失礼しました!)

『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_20502276.jpg


『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_20511227.jpg


こちらの巨木は「ビャクシン」だろうか?
人間の年齢だと、いったい何歳かなぁ・・・

『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_20502276.jpg


『新春 鎌倉めぐり旅』(第十一話)_d0041671_2052730.jpg


本日最後は、静かな境内でお昼を楽しんでいる人の
お弁当をねらってか?

かわいらしいお客様が・・・

※次回は、ここ最近「旅人」こと私が
 たいへんに気に入っている「甘味処」をご紹介の予定!
----------------------------------------------------
●よろしければ、最初(1話)からご覧になってみてください。
 この紀行文のみご覧いただけます。

●他にも各地を旅した心温まる「紀行文」がございますので、
 よろしければ、ご覧になってみてください。
 (右の「カテゴリー」からどうぞ・・・)

by mstgn | 2006-01-19 20:54 | ☆「新春の鎌倉」


<< 『新春 鎌倉めぐり旅』(第十二話)      『新春 鎌倉めぐり旅』(第十話) >>