人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 22日
『予告?!』
約2ヶ月ぶりとなる更新は、『おさぼりネタ』で・・・
『予告?!』_d0041671_12185019.jpg

7月の終わり頃から、ほとんどお休みなしの多忙な日々の連続に
このところ、お仕事で訪れる房総半島の田舎の景色が

しばし、安らぎを与えてくれている。


写真のきっぷは、先日、その房総半島での仕事を終え、
ちょっとだけの小旅行を楽しんだときのもの。

外房の大原から菜の花色の「いすみ鉄道」にのって
城下町「大多喜」を通り、終点の「上総中野」まで。

そして、そこからは(上総中野発は)1日に5本ほどしかない
「小湊鉄道」に乗り換え、東京湾沿いの町五井までの

「ローカル線_房総半島縦断の旅」を楽しんだ。


アクアラインを経由すれば、
都内からもそんなに遠くはないこの地に、

沿線にはのどかな田園風景が広がり、
昔懐かしい木造の駅舎なども多く見ることができる。

お仕事が一段落したら、(←今のところ未定!)
このあたりを徹底取材しようと思っておりますので、

その際は、またご覧になって下さいね!
それでは、このへんで・・・

by mstgn | 2009-09-22 12:24 | ★がんばれ!『いすみ鉄道』


<< 『ローカル線 房総半島横断の旅』      『近況報告』 >>