<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 25日
『いすみ鉄道沿線の住民たち。』
現在、いすみ鉄道では「ムーミン列車」が運行中。
あれれ、線路脇で釣り竿を持っているのは・・・

d0041671_1924189.jpg


実は、このムーミン(とニョロニョロ)。

誰に頼まれたでもないのに、地元の方が
少しでも、このローカル線を盛り上げようと作ったものらしい。

沿線では、そのいろいろなキャラクターを見ることができ、
中には、なんと!鉄橋の上で釣りをしているものまで。


冬でも比較的温暖な房総半島。

そろそろ、菜の花も咲き始め、
つくしも顔を出し始めているようです。

ローカル線に乗りながら、
そんな心温まるキャラクターを探してみるのもいいかもしれませんよ!
[PR]

by mstgn | 2010-01-25 19:32 | ★がんばれ!『いすみ鉄道』 | Comments(12)
2010年 01月 22日
『がんばれ! いすみ鉄道』
きょうは、いすみ鉄道さんの新しいポスターをご紹介!

冬でも比較的暖かい房総半島。

そろそろ、菜の花も咲き始めているようですので、
次の小旅行に「ローカル線の旅」はいかがでしょうか・・・?

d0041671_1252365.jpg


1月2日におとずれた効能が切れてきたので、
わたしも、そろそろ・・・

★春からの本格的な行楽シーズンに向けて、またまた新商品がでるらしい。
詳しくは、いすみ鉄道の「社長ブログ」で・・・

[PR]

by mstgn | 2010-01-22 16:50 | ★がんばれ!『いすみ鉄道』 | Comments(6)
2010年 01月 19日
『房総半島のローカル線』
竹の子の産地として知られている終点「上総中野駅」では、
中房総を走る2つのローカル線が顔合わせ。

(左が、これから外房の大原へと向かう「いすみ鉄道」
右は五井から乗ってきた「小湊鉄道」。)

d0041671_17184732.jpg


写真を撮ったこの日は、年が明けてまだ間もない1月2日。

お正月用の「高滝神社初詣列車」とかかれた
大きなヘッドマークで飾られたご老体は

何だか、うれしそうにも・・・

このところ、すっかり「鉄男くん」に
なってしまった旅人より・・・

★またまた「いすみ鉄道」のスゴイ動画を発見!
これなら、家にいながらローカル線の旅が・・・

でも、やっぱり実際に乗るのがいちばんですっ!!
[PR]

by mstgn | 2010-01-19 17:32 | ★がんばれ!『いすみ鉄道』 | Comments(8)
2010年 01月 12日
『房総半島のローカル線』
2010年は、なんと1月2日から仕事がスタート!
(年々、早くなっていくような・・・)

d0041671_19502031.jpg


それでも、仕事を口実に年明け早々から
ローカル線の景色を眺めることができ、私にとっては好スタート。


この日のいつも利用する時間の小湊鉄道は1両編成。

先頭はすでに、他のお客さんに陣取られておりましたが、
それでも運よく後ろ側をキープ。

(↑いい年のおやじが、まるで子供のよう!)

「たまには、後ろの眺めもいいものだ・・・」
[PR]

by mstgn | 2010-01-12 19:55 | ★がんばれ!『いすみ鉄道』 | Comments(8)
2010年 01月 07日
『初日の出(私にとって・・・)』
今日の写真は1月2日の『日の出』を撮ったもの。

前日の元旦は、この時間まだ夢の中だったので、
これが私にとっての「2010年 初日の出」。

d0041671_20241610.jpg


左側に見えるもくもくと煙を吐く煙突は、
東京湾をはさんだ、はるか先の京葉工業地帯のもの。

このあとは、そのさらに奥に向かいました・・・
(こんなことをしていたので支度が・・・汗汗汗!)

p.s.「夕陽」かと思った方もいらしたのでは?!
[PR]

by mstgn | 2010-01-07 20:39 | ○旅人の独り言 | Comments(8)
2010年 01月 04日
『新年のごあいさつ』
d0041671_1237452.jpg


昨年は、あまり旅に出かけることができず、
更新も不定期となってしまいましたが、

このブログも今年で丸5年。
これからも細々とつづけてまいりますので、

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by mstgn | 2010-01-04 12:38 | ○旅人の独り言 | Comments(12)