カテゴリ:○旅人の独り言( 329 )

2011年 03月 18日
【心よりお見舞い申し上げます。】
「この度の大地震により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。」



あの大きな地震から1週間がたちました。

変わり果ててしまった被災地の
1日も早い復興を心から、お祈りいたします。
d0041671_19552628.jpg

※写真は2009年におとづれた陸奥湊の町。
1日も早く、また活気を取り戻していただきたい。

がんばれ〜っ!「イサバのカッチャ」!!
[PR]

by mstgn | 2011-03-18 20:01 | ○旅人の独り言
2011年 03月 17日
【心よりお見舞い申し上げます。】
「この度の大地震により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。」



2005年5月に、この『旅人主義』を立ち上げたのは、
その少し前におとずれた三陸方面をはじめとする

東北旅行がきっかけでした。

憎むべき大地震(津波)で変わり果ててしまった被災地の
1日も早い復興を心から、お祈りいたします。
d0041671_15491033.jpg

※写真は、そのとき釜石の路地裏で撮った1枚。
はたして、ここは無事だったろうか・・・?
[PR]

by mstgn | 2011-03-17 15:54 | ○旅人の独り言
2011年 01月 01日
【新年のごあいさつ】
d0041671_20262746.jpg

[PR]

by mstgn | 2011-01-01 00:00 | ○旅人の独り言
2010年 01月 07日
『初日の出(私にとって・・・)』
今日の写真は1月2日の『日の出』を撮ったもの。

前日の元旦は、この時間まだ夢の中だったので、
これが私にとっての「2010年 初日の出」。

d0041671_20241610.jpg


左側に見えるもくもくと煙を吐く煙突は、
東京湾をはさんだ、はるか先の京葉工業地帯のもの。

このあとは、そのさらに奥に向かいました・・・
(こんなことをしていたので支度が・・・汗汗汗!)

p.s.「夕陽」かと思った方もいらしたのでは?!
[PR]

by mstgn | 2010-01-07 20:39 | ○旅人の独り言
2010年 01月 04日
『新年のごあいさつ』
d0041671_1237452.jpg


昨年は、あまり旅に出かけることができず、
更新も不定期となってしまいましたが、

このブログも今年で丸5年。
これからも細々とつづけてまいりますので、

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by mstgn | 2010-01-04 12:38 | ○旅人の独り言
2009年 08月 01日
『近況報告』
いつも、ご覧いただきまして
本当にありがとうございます。

ただ今、写真のような状況のため、
暫く不定期更新となります・・・

d0041671_15552180.jpg


『こんなことしている暇があるなら、さっさと仕事しろっ?!』
(写真は、ご存じ「世界遺産」日光東照宮で撮ったものです。)
[PR]

by mstgn | 2009-08-01 15:57 | ○旅人の独り言
2009年 07月 28日
『無題』
毎日、暑い日が続いておりますね〜。
これで、太陽がカンカン照りだったらと思うと

それだけでバテそう・・・

d0041671_2042586.jpg


はたして、悟りを開けばこの暑さも感じないのか・・・???
(写真:福島県喜多方にて)

そうそう、昨日お伝えした酒田の町は、
あの土門拳さんの記念館もおすすめですよっ!!

※ただ今、ネタ切れのため過去に旅した写真で更新中!
※知人がブログを開設しました。よろしければこちらからどうぞ・・・



<旅のおすすめ情報>

d0041671_12545299.jpg


いよいよ、夏の「青春18きっぷ」のシーズン。
さてさて、今年はどこへ行こう・・・

※詳細はこちらから・・・

[PR]

by mstgn | 2009-07-28 20:45 | ○旅人の独り言
2009年 07月 27日
『大雨』
先週からの大雨で山口県や九州で
大きな被害が出てしまいました。

『心よりお見舞い申し上げます。』

d0041671_23275381.jpg


今日の写真は古い土蔵造りの倉庫が立ち並ぶ
山形県酒田の「山居倉庫」。

(今でも、現役で使われているところがスゴイ!)

そういえば、ここを訪れた日もものすごい大雨で、
私が乗っていた新幹線の後続の列車はすべて運休。

運良く、何とか新庄までたどり着いたものの、
その先の陸羽西線がバス代行と・・・

楽しみだった「最上川の川下り」どころか
とんでもない旅の初日となってしまいました。

時たまバスの中から見えた濁流と化して
今にもあふれそうだった最上川。

はらはらドキドキだったことを今でも痛切に覚えています・・・

※ただ今、ネタ切れのため過去に旅した写真で更新中!
※知人がブログを開設しました。よろしければこちらからどうぞ・・・

[PR]

by mstgn | 2009-07-27 23:32 | ○旅人の独り言
2009年 07月 24日
『都会の花火事情』
明日はお江戸東京の夏の風物詩、隅田川の花火大会。

d0041671_16372149.jpg


写真は、その隅田川のものではなく、東京湾の花火大会を
数年前にわが家のバルコニーから撮ったものなのですが、

(どれも「ピンぼけ」でこれぐらいしか使えるものが・・・)

今から10年ほど前にここに越してきた頃は
もっといい眺めで人を呼んだりもしたものの、

それから、あっという間にビルが建ち並び
最近ではこの通り・・・(涙)

(すでに、この写真からもかなりかわってしまっている。)


それにしても、めまぐるしくかわる東京の景色。
ここ1年ぐらいで、とうとう東京タワーも見えなくなり

つい先日も、夜のイルミネーションが
とてもきれいだったお台場の観覧車までもが

マンション建設によってかくれてしまった。
いったい、いつまでこの暴走はつづくのだろう・・・

p.s.よく「お部屋から富士山が・・・」などとうたった
マンション広告を目にするが、あれは当てになりません!!

※ただ今、ネタ切れのため過去に旅した写真で更新中!
※知人がブログを開設しました。よろしければこちらからどうぞ・・・

[PR]

by mstgn | 2009-07-24 19:39 | ○旅人の独り言
2009年 07月 23日
『借景』
1年で最も暑い時期という意味の「大暑」のきょうは、
こんな1枚をご覧下さい・・・

d0041671_2032981.jpg


下の方をよ〜く見ていただきますと、
お気づきになるかもしれませんが、

実は、この写真は福井のホテルの部屋から撮ったもの。

夏の空に山の稜線が、まるで絵のような
1枚となりました・・・

※ただ今、ネタ切れのため過去に旅した写真で更新中!
※知人がブログを開設しました。よろしければこちらからどうぞ・・・

[PR]

by mstgn | 2009-07-23 20:05 | ○旅人の独り言