カテゴリ:☆「2008鎌倉紅葉特集」( 16 )

2008年 12月 25日
『鎌倉紅葉特集』【最終回/全十六話】
連日、同じような写真が続いたにもかかわらず、
おつき合いくださいましてありがとうございました。

d0041671_22144967.jpg


最後にもう2点ほどお伝えして
この秋の鎌倉の報告を締めさせていただきます・・・

(「あら、また同じような・・・」)

d0041671_2215799.jpg


明日が仕事納めという方も多いようですが・・・
私に正月は訪れるのかっ?!
[PR]

by mstgn | 2008-12-25 22:16 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 24日
『鎌倉紅葉特集』【十五】
きょうは、12/24は「クリスマスイブ」。

d0041671_11384682.jpg


というのに、うちはいつもの通り渋く・・・

(「鶴ヶ岡八幡宮」を太鼓橋に
ピントを合わせて撮って見ました。

d0041671_1139680.jpg


この日も、結婚式が行われており、
美しい太鼓が出番を待っておりました・・・

p.s.この連載、あと1話だけおつき合いください!
[PR]

by mstgn | 2008-12-24 11:54 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 22日
『鎌倉紅葉特集』【十四】
d0041671_13205661.jpg


さてさて、そろそろ円覚寺さんを出て
先へと進みましょう・・・

(写真上は「建長寺」さん。)

d0041671_13211910.jpg


色づき具合も場所によってバラバラ。
この木は、まだうっすら・・・
[PR]

by mstgn | 2008-12-22 13:22 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 19日
『鎌倉紅葉特集』【十三】
d0041671_1004397.jpg


赤く染まっているのはもみじだけでなく、
このトンボ君も秋色に・・・

d0041671_1005770.jpg


誰もが、真っ赤に染まった紅葉に夢中でしたが、
境内には、こんな花も咲いておりました・・・

(「十月さくら」)
[PR]

by mstgn | 2008-12-19 10:03 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 17日
『鎌倉紅葉特集』【十二】
d0041671_13335462.jpg


この木は1本にいろんな色が・・・
(「これぐらいもキレイですね?!」)

d0041671_133473.jpg


「おいおい、それは君の名前じゃ・・・」
[PR]

by mstgn | 2008-12-17 13:35 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 16日
『鎌倉紅葉特集』【十一】
d0041671_11374623.jpg


見晴のよい弁天堂から見た「東慶寺」さん。
どうやら、あちらも所々で紅葉が見られる。

d0041671_11312317.jpg


そして、うっすらとこんなお山も・・・
(本当にうっすらですみません!)
[PR]

by mstgn | 2008-12-16 11:41 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 15日
『鎌倉紅葉特集』【十】
d0041671_16594659.jpg


『もう飽きたっ!』

「まあまあ、そんなことをおっしゃらずに・・・」
(年末まで無理矢理この話題でつなごうとしている?)

d0041671_170456.jpg


そして、次の季節の準備も・・・

(写真は「ミツマタ」のつぼみ、
その名の通り、枝の先が

どれも3つに分かれている(右下)のが
何とも不思議。)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
[PR]

by mstgn | 2008-12-15 17:03 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 12日
『鎌倉紅葉特集』【九】
『今週もお疲れさまでした!』

d0041671_1716405.jpg


2008年も残すところ半月ほど。
だんだんと寒さも増してまいりましたので、

皆様もお風邪などをひかぬよう
お気をつけくださいね!

(今日は区の「胃ガン検診」でバリュームを
がぶ飲みさせられ、まだちょっと・・・)

d0041671_17172232.jpg


左手の蓮の花(?)の上には・・・
「あら、ずいぶんお金持ちっ!」

私も味わってみたい・・・

※これまで「Disciver Japan」の中で
 ご紹介させていただきました鎌倉の特集を
 新カテゴリー『鎌倉特集』にまとめました。
[PR]

by mstgn | 2008-12-12 17:33 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 11日
『鎌倉紅葉特集』【八】
今日は、紅葉はひと休み。

d0041671_13102874.jpg


キレイに色づいたもみじから
視線を下げると、こんなものたちが・・・

d0041671_13104790.jpg


「チャの花」に「黄色の千両」かなぁ?

※これまで「Disciver Japan」の中で
 ご紹介させていただきました鎌倉の特集を
 新カテゴリー『鎌倉特集』にまとめました。
[PR]

by mstgn | 2008-12-11 13:12 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」
2008年 12月 10日
『鎌倉紅葉特集』【七】
d0041671_16213917.jpg


このところ毎日真っ赤っかですみません・・・

d0041671_16215775.jpg


なので、こんなものも・・・

※これまで「Disciver Japan」の中で
 ご紹介させていただきました鎌倉の特集を
 新カテゴリー『鎌倉特集』にまとめました。
[PR]

by mstgn | 2008-12-10 16:22 | ☆「2008鎌倉紅葉特集」