カテゴリ:☆「松本・安曇野紀行」( 101 )

2005年 06月 06日
旅の終わりに・・・「松本・安曇野」編
やぁ、今回もすばらしい「旅」でした。

と、この「紀行文」を書き終えて
あらためてそう感じた。

今回の「旅」では、ここ最近はまっている「古い街並み」と、
「安曇野の自然」がうまく組み合わさり、
とても、内容の濃いものとなった。

これまで何回か訪れている「松本」。
こんなに古い街並みが残っているとは・・・
(食べ物も美味しかった!)

頭の中で想像をしていた以上に自然が素晴らしかった「安曇野」。
(これが現実の世界・・・? まさに「夢」!)

多くのみなさんは、駅でレンタサイクルを借りているようだが、
できれば、やっぱり歩いたほうが・・・
(自転車の速度でも速いと感じた。)

故黒沢明監督が、映画「夢」の撮影に
この地を選んだのもわかるような気がした。

そして、こののどかな景色は、今でも頭に焼き付いており、
決して忘れることのない景色となりそうだ。

また、ぜひとも訪れたい・・・

今度は別の季節に・・・
-------------------------

●●●Special Thanks●●●

穂高駅前の「観光案内所」の方、
本当にお世話になりました。

おかげさまで、穂高でも古い街並みを見るとことができたり、
きっと、自分たちの知識だけで歩いては、こうはいかなかったと・・・
(ただし、よ〜歩きました。何キロぐらい歩いたかなぁ?)

このブログを見て少しでも「穂高(安曇野)」の地を
訪れてくれる人が増えるといいですねぇ・・・

次回も、また寄らせていただきます。
-------------------------

●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 23:07 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(全100話 最終回)
松本までの列車を待っているホームからは、
ようやく「北アルプス」の山々の稜線が、

まるで、「sora」と私を見送ってくれているように・・・


d0041671_22354852.jpg


---おわり---

●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら

●安曇野 穂高町観光協会のHPはこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 22:39 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(99)
すばらしい「オーダーメイド」のお散歩コースを
作ってくださった観光案内所の方にお礼を言い、
ホームへと・・・

あさ、着いたときと違い、その足取りは重かった。


d0041671_2225372.jpg


●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 22:25 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(98)
運良く、たまたま「結婚式」が、
どうか、お幸せに・・・


d0041671_22163591.jpg


d0041671_22165587.jpg


●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 22:15 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(97)
日本アルプスの総鎮守「穂高神社」が見えてきた。
いよいよ駅も近い。


d0041671_2275874.jpg


●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 22:07 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(96)
このなにやら不思議な「花」は、
苔のようなものから・・・

花の直径はだいたい5ミリぐらいだったような?


d0041671_21525133.jpg


●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 21:52 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(95)
ハチ君もお食事。
そういえば、われわれも・・・


d0041671_2147110.jpg


●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 21:45 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(94)
これが最後の「道祖神」かなぁ?

d0041671_21421792.jpg


●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 21:41 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(93)
アンディー・ウォーホールのシルクスクリーンで
こんな「花」の作品があったような・・・


d0041671_21371169.jpg


●この「松本・安曇野」紀行を最初からご覧になりたい方はこちら
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 21:36 | ☆「松本・安曇野紀行」
2005年 06月 06日
「松本・安曇野」紀行(92)
古い木の樽があったので、伺ってみると
昔は「造り酒屋」を営んでいたそうだ。


d0041671_21272623.jpg


●等々力家 0263-82-2889 穂高町穂高等々力2945
入場料300円/4〜11月 8:30〜16:30
[PR]

by mstgn | 2005-06-06 21:27 | ☆「松本・安曇野紀行」