人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 07日
『春の谷中散歩』(20)
さてさて・・・

すっかりお休みさせていただきましたが、
「旅人主義」も、この連休中に4年目に突入。

(すっかり、忘れておりました・・・)


最近は、なかなか遠出ができず、
近場の話題ばかりお伝えしておりますが、

完全にネタ切れになるまでがんばりますので、
どうか、この先もよろしくお願いいたします・・・


『春の谷中散歩』(20)_d0041671_13153059.jpg


そして、肝心の「谷中散歩」の方はというと・・・

写真上は、谷中3丁目の路地で見つけた
小さな雑貨屋さん「プフレーゲライヒト」さん。

CDが入るほどの「リサイクル封筒」を買うと、
バイオリンの製作をなさっていたオーナーの体験談や

ふだん思ったことなどが綴られた小さな冊子をいただきました。

『春の谷中散歩』(20)_d0041671_13155677.jpg


そして、本日の2枚目はご存じの方も多いのでは?!

和紙や江戸小物などを扱う「伊勢辰」さん。
この日も、小さな店内は多くの人でにぎわっておりました。

※この連載を最初からご覧になりたい方は、
 こちらをクリックしてください。


by mstgn | 2008-05-07 13:20 | ★東京「一歩一景」


<< 『春の谷中散歩』(21)      『春の谷中散歩』(19) >>