人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 11日
「沖縄 第4章」(11)
「沖縄 第4章」(11)_d0041671_2332254.jpg


こちらは以前にもお伝えさせていただいた
「読谷焼」の登り窯。

どうやら、火入れが間近なようで・・・

「沖縄 第4章」(11)_d0041671_23322111.jpg


「沖縄 第4章」(11)_d0041671_2332399.jpg


釜の中には、

もうすぐ陶器へと生まれ変わろうとしている
「土のかたまり」たちがずらりと並んでいた!

「ずいぶんと巨大なシーサーもっ!」

「沖縄 第4章」(11)_d0041671_2333930.jpg


そして、これは釜をふさぐブロックかなぁ?
その石には、釉薬がこびりつき、
きらきらと輝いていた。

※この「沖縄 第4章」を最初からご覧になりたい方は、
 こちらをクリックしてください。
 この紀行文のみ最初からご覧いただくことができます。


『旅のおみやげ』情報 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「沖縄」や「会津」などからのおみやげを
多数アップいたしました。

興味のございます方は、こちらからどうぞ!

※画面右上にあるアイコンからも入ることができます!


「グループ展」参加のお知らせ□□□□□□□□□□□□□

突然ですが・・・

ブログ「ナイル商会」のナイル様からのお誘いで、

年明け、銀座で行われるグループ展に
参加させていただくことになりました。

「旅人」こと私は、先月開催した「会津展」の写真を
数点飾らせていただこうと考えておりますので、

よろしければ、見に来てくださいね!

●日時:1/9(火)〜1/15(月) 11:00〜18:00
(最終日は16:00終了)

●会場:銀座・月光荘 画室5

(銀座中央通り、ザ・ギンザの1本裏の通りです。)

中央区銀座7-8-15-3F 03-3571-1116(会期中のみ直通)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

※他にも各地を旅した紀行文がいくつかございますので、
 よろしければ、ご覧になって下さいねっ!

by mstgn | 2007-01-11 23:35 | ☆「沖縄 第4章」


<< 「沖縄 第4章」(12)      「沖縄 第4章」(10) >>