人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 21日
『18きっぷ』で訪ねる小さな町(東海編/7)
続いて向かった先は、「有松・鳴海絞会館」。

『18きっぷ』で訪ねる小さな町(東海編/7)_d0041671_20565289.jpg


こちらの2階では、「絞り」の実演を見ることができ、
このおばあちゃんのお歳は、何と「91歳」だそう。

菊と頃によると、
指先を動かしていると「ボケ」ないそうだ。

(お仕事中、ありがとうございました。)

『18きっぷ』で訪ねる小さな町(東海編/7)_d0041671_20571922.jpg


『18きっぷ』で訪ねる小さな町(東海編/7)_d0041671_20573396.jpg


こちらの方も隣のおばあちゃん同様、
何やら、シンプルな道具を使っているようだが、
ふたりのものは全く同じではない。

どうやら同じこのあたりでも
地域によって若干違いがあるよう・・・

こちらをクリックしていただくと、この紀行文のみ
 最初からご覧頂くことができます。


□おまけ□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<今週の一枚>

『18きっぷ』で訪ねる小さな町(東海編/7)_d0041671_17545424.jpg


ただ今、お伝えしている「有松の町」を
描いてみました!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

☆「有松・鳴海絞り会館」のHPはこちら

☆「地域ホームページ有松」のHPはこちら
-----------------------------------------------------------

by mstgn | 2006-08-21 21:01 | ☆「18きっぷ」(東海編)


<< 『18きっぷ』で訪ねる小さな町...      『18きっぷ』で訪ねる小さな町... >>