人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 03日
「日本海古町紀行(出雲崎/村上)」(41)
「日本海古町紀行(出雲崎/村上)」(41)_d0041671_22261813.jpg


「出雲崎車庫」のバス停に向かって戻りはじめ、
ふと丘側を見ると、やはりそこには「神社や寺」がある。

「旅人」こと私は、この美しい町を
もう一度、少し高いところから見てみたいきがしてきたのだが、
旅の同行者「sora」は、もうかなりお疲れの様子。

そこで、「sora」には一足先にバス停に戻ってもらい、
お寺の石段をひとりわくわくしながら上っていった。

すると、少し上った踊り場の辺りでも
その景色は、明らかに道を歩いているものと
まったく、ちがうものだった。

さらに、うえが楽しみだっ!
------------------------------------------------

●この「日本海古町紀行」を最初からご覧になりたい方は
 こちらをクリックして下さい。
 この「紀行文」のみ最初からご覧いただくことができます。

●「出雲崎町観光協会」のHPはこちら

※他の「紀行文」もよろしかったら・・・
(右の「カテゴリー」からどうぞ。)

by mstgn | 2005-08-03 22:28 | ☆「日本海古町紀行」


<< 「日本海古町紀行(出雲崎/村上...      「日本海古町紀行(出雲崎/村上... >>