2011年 01月 26日
【いすみ鉄道 応援記事】
「ちと、気が早いですが・・・」
d0041671_15173456.jpg

いよいよ、今年も「いすみ鉄道」に菜の花のシーズンが近づいてきました。
昨年12月に、はるばる大糸線から移ってきた「キハ52」も

どうやら、順調に整備が進んでいるよう。
この先も、いすみ鉄道から目が離せませんよっ!

※画像は今日発売の「コンパス時刻表」
「東京時刻表」(交通新聞社)に掲載された広告です。
[PR]

by mstgn | 2011-01-26 15:21 | ★がんばれ!『いすみ鉄道』 | Comments(14)
Commented by tksnkm2 at 2011-01-26 20:09
いすみ鉄道、そろそろ行ってみたい気がしました^^
季節ごとに違う風景が見られそうな気がしました!
Commented by tmshanagn304 at 2011-01-26 21:14
こんばんは。お元気でしたか。お顔が見えないので心配致しておりました。
Commented by mstgn at 2011-01-27 09:03
→tksnkmさま

「おはようございます!」

きっと来月頃からHPで菜の花の情報が
伝えられると思いますので、

もう少し暖かくなったら、
ぜひぜひ、お出かけになってみてください。
Commented by mstgn at 2011-01-27 09:05
→tmshanagnさま

「お久しぶりです!」

去年の夏頃から、ずっと忙しく
なかなか更新ができずにおりました。

もう少し暖かくなったら、
どこかに出かけたいなんて考えています・・・
Commented by パールピアス at 2011-01-29 07:08 x
菜の花シーズン間近ですね!またあの風景、電車に会えるのを楽しみに、お仕事がんばろうっと!
p.s 俗っぽいと言われながらも京都通いが続いています(笑)
Commented by chieko at 2011-01-29 13:06 x
旅人さん!ご無沙汰しております。
ロウバイを見るとなぜだか想い出します。
また、お邪魔させてくださいね♪
Commented by mstgn at 2011-01-30 11:31
→パールピアスさま

来月にはいったら、気が早い花から
ぼちぼち咲き始めそうですよね。

今年は、新しい(古い?)車両も増えるので、
それも楽しみのひとつ。

私も行きますよ〜っ!

p.s.今年の京都は一段と寒いのでは・・・?
Commented by mstgn at 2011-01-30 11:35
→chiekoさま

「お久しぶりですっ!」

この冬、「ロウバイ」は飾らなかったものの
私の背丈を超えるほどの見事な白梅の木が

我が家をいい香りと共に楽しませてくれました。

あいかわらず、更新がままならない状態が続いておりますが、
また、お立ち寄りくださいね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-02-10 20:52
こんばんは
ご無沙汰いたしました。
TVでも菜の花が・・・
こちらはまだ梅もチラチラですが、千葉は暖かいでしょうね。

一年がとっても早いと思います。
雪になるそうですね、ご自愛ください。
Commented by mstgn at 2011-02-12 10:16
→shibataさま

「おはようございます!」

テレビで房総の特集が・・・???
たしか、去年もこの時期ぐらいから

気の早い菜の花がちらほらと
咲き出したように覚えています。

この寒さから解放されるのも
あと少しですかね〜っ?!

(早く終わってほしい〜〜〜っ!)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-02-22 19:43
こんばんは
先ほど青森から帰ってきました。
お天気に恵まれ、楽しい旅でした。
丸青食堂、行ってきましたよ!美味しいマグロ丼をいただいて来ました。
三食丼に魅かれたのですが、前夜の宴会もあり、コレステロールや中性脂肪値が気になり・・・・
とても美味しいマグロでした。
こんなに食べられるかしら?なんて思いましたが、ペロッと・・・・(笑)
いいところをご案内下さってありがとうございました。
Commented by at_akiyama at 2011-02-23 20:11
→shibataさま

「おかえりなさいませっ!」

私は、お刺身定食でマグロをいただきましたが、
とてもおいしかったことを記憶しています。

その後、函館で何泊かしたのですが、
また、その帰りにこの食堂に寄ってしまいました。

今となっては、いい思い出です!!(笑)

p.s.私も、そろそろ青森の予定を・・・?
Commented by hitatinotono at 2011-03-13 19:33
温かいお心遣いに感謝いたします。

 ありがとうございました。
Commented by mstgn at 2011-03-17 15:57
→hitatinotonoさま

まだまだ、いろいろと不自由があると思いますが、
『がんばってくださいねっ!』

p.s.落ち着いたら、また、会津の名店でお会いしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 【心よりお見舞い申し上げます。】      【新年のごあいさつ】 >>